スノーボード初心者上達の方法!

スノーボード初心者が上達する為の方法やギア選びなど迷いを解決するスノーボード初心者さんの為のサイトです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラウンドトリックはいつから練習しましたか?

■グラウンドトリックはいつから練習しましたか?

3803143202.jpeg


先日またまたかぐらスキー場に滑りにいってきたのですが、今回は初心者の方2人と一緒でした。2人とも転びながらも最後はターンができるまでに成長したのでとても嬉しかったですね。

スノーボードは楽しむスポーツなので、あまりにストイックに練習している2人をみて笑ってしまいました^^;
でも、スノーボードは楽しいと言ってもらえると教えがいがありますよね。

そんな始めたばかりの初心者2人から「グラウンドトリックはいつ頃から練習しましたか?」という質問を受けました。


■グラウンドトリックは連続ターンができてから

私が初めてグラウンドトリックに挑戦したのは連続ターンがきちんとできるようになってからです。

それまでも勝手にグラウンドトリックのような動きをしていましたが、きちんと狙った場所で狙ったトリックができるようになったのは連続ターンができてからです。

連続ターンが出来てからグラウンドトリックの練習を始めると、上達しやすいです。

グラウンドトリックはターンをするタイミングでやることが多いので、ターンを狙った場所でできるようになれば後はしっかりとオーリー、体重移動を行えばできるようになります。

■グラウンドトリックの基本はオーリー

6641052923.jpeg


このサイトをご覧になっている方のほとんどが初心者の方だと思いますが、グラウンドトリックをするために一番大切なのは基本的なオーリーがしっかりと出来ているかどうかです。

オーリーはスノーボードトリックの基礎中の基礎なので、このオーリーがしっかりと出来ていないとどんなに簡単そうに見えるトリックも出来ません。

それほどオーリーは大切なのでぜひマスターして下さい。

オーリーをかっこ良くするだけでも周囲の注目を浴びることができます。先日一緒にスノーボードに行った2人の初心者もオーリーに挑戦していました。

しっかりと膝を曲げて、腰を落としてから板の反発力を使って高くはねる。簡単そうですが、実は奥の深いトリックです。転んでもそんなに痛くはないので、連続ターンができるようになったらぜひ挑戦してみましょう。
関連記事

| 初心者の方のQ&A | 17:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

twitterとかやってる?

QTA92xo9
エッチなつぶやきはっけーん
http://JVN5r22U.tubuyaku.com/JVN5r22U/

| つぶつぶ | 2013/02/11 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snow0901.blog65.fc2.com/tb.php/94-e40ec34c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

