スノーボード初心者上達の方法!

スノーボード初心者が上達する為の方法やギア選びなど迷いを解決するスノーボード初心者さんの為のサイトです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーボードバスツアーに行ってきました

■スノーボードバスツアーに行ってきました






せっかくのスノーボードシーズンまっただ中なのに、大雪でゲレンデまで行けない人も多いのではないでしょうか。僕も自分の車で長野の野沢温泉に行ってきましたがものすごい雪で到着するまでにかなりの時間がかかりましたし、危険な思いをしました。

しかし、スノーボードシーズンには限りがあるので一日でも多く滑りたいと思い、今回はバスツアーを利用してきました^^


スノーボード上達革命【プロスノーボーダー松本佳之 監修】DVD2枚組




■日帰りプランはかなりお得


僕は都内近郊に住んでいるので、集合場所までは45分くらいで行くことができるのですが、バスツアーはかなり安くてお得ですね。今回のバスツアーでは尾瀬戸倉に行ってきたのですが、リフト券込みで3900円とかなり安かったです。

マイカーで行くと高速料金だけでも4000円弱が往復でかかるので、かなりお得ですよね。しかもバスなので行き帰りは寝ることもできますし、今回は友人5人で一緒に行ったのですがワイワイしゃべりながら移動も楽しむことができたので良かったです。


■日帰りバスツアーのデメリット





日帰りバスツアーのデメリットとしては、荷物を集合場所まで持って行くことが大変なこと、道路混雑状況によっては着く時間が遅くなり目一杯滑れないことがあること、バスの座席が窮屈に感じることが挙げられます。

しかし、友達と行く場合は運転に気を使うことも無く話をしながら行くことができるので、バスの座席の狭さは気になりませんでした。また、荷物を持って行かなければならないことは確かに大変ですが、ボードケースを購入したことで荷物もかなり入りガラガラ引いて行くだけなのでそんなに苦にはなりませんでした。


■滞在時間は6時間程度





スキー場に滞在している時間は6時間程度ですが、短いとは感じませんでした。朝から滑りたい方は夜出発するプランもあるので、夜発を選ぶことをお勧めします。友達と一緒に夜発のプランで行くとなかなか寝る時間がなくて大変な時もありますが(笑)

今回僕が行った尾瀬戸倉は初心者の方にも滑りやすいゲレンデです。バスでの移動時間は3時間ちょっとでした。バスに長く乗り続けていると疲れてしまいますが、3時間半程度であれば気楽に行けますし、途中で休憩もあったので良かったです^^

久しぶりにバスツアーを利用したわけですが、今年は雪の量がかなりおおく、スタッドレスタイヤでも山を登ることが難しいのでバスツアーを利用して何回も滑りに行くことに決めました^^








関連記事

| 2012シーズン | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snow0901.blog65.fc2.com/tb.php/91-69acc1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

