スノーボード初心者上達の方法!

スノーボード初心者が上達する為の方法やギア選びなど迷いを解決するスノーボード初心者さんの為のサイトです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーボードバスツアー

■スノーボードバスツアー






スノーボードシーズン真っ盛りですね^^今年は雪も多く楽しめるシーズンになっていますが、友達とワイワイ騒ぎながら行くスノーボードも良いですよ。僕も先日友人数人とスノーボードに行ってきましたが、バスツアーを久々に利用しました。
今回はバスツアーについて紹介します。


スノーボード上達革命【プロスノーボーダー松本佳之 監修】DVD2枚組




■久々のバスツアー





学生の頃はよくバスツアーを利用してスノーボードに行っていました。バスツアーだと友達と大勢で行けるので楽しいですし、運転の必要もないので楽ですね。今回久しぶりにバスツアーを利用したのですが、群馬県の尾瀬戸倉スキー場に行ってきました。

朝新宿のバス乗り場に集合し、バスでスキー場へ行き1日ゆっくりとスノーボードを楽しんでまたバスで友達と話をしながら帰りました。久々のバスツアーだったのですが、やっぱり行き帰りの運転が無いのはかなり良いですね。


■バスツアーのメリット


バスツアーのメリットとしては、料金が非常に安い点です。リフト券、往復のバス代込みで4000前後で行けます。自分の車で行くと、リフト券の他に高速代やガソリン代がかかるのでかなりお得です。リフト券以外に昼食券がついているプランもあります。

また、自分の車で行く時、行きはこれからスノーボードができる楽しみがあるので良いですが、帰りは疲れきっているので車の運転で神経を使うことが辛いですね。。。ですが、バスツアーであれば帰りは寝る事もできるので次の日に影響することも少なく良かったです。


■バスツアーのデメリット





バスツアーのデメリットとしては、滑る時間を自由に決められない点でしょうか。交通状況によって若干ゲレンデにつく時間は変わりますので、朝から滑りたい人は夜発のバスツアーを利用するのも良いでしょう。僕は朝出発してゲレンデについたのは10時頃でしたね。

10時に着くとなんだか滑る時間が短く感じるのですが、夕方は15時過ぎまで滑る事ができたので、満足でした。今回は初心者の方もいたので、初心者にはちょうど良い時間だったのではないでしょうか。あまり長いと集中力も切れて危険ですからね^^


■夜発か朝発か


夜発か朝発かで迷う場合もあると思いますが、夜発はバスの車内で寝る事になるのでバスに乗っている時間は長いです。しっかりと睡眠を取りたい場合は朝発にした方が良いと思います。一方で、朝から滑りたい人にとっては夜発の方が滞在時間が長いので、夜発がおすすめです。

ですが、バスの中で眠るのはなかなか大変です。周囲が気になりますし、落ち着いて眠る事ができないので朝起きたとき疲れが残っているなんてことも良くあります。若いうちは体力でカバーできますが歳をとると。。。(笑)自分の時間と体力を考えて選択すると良いですね^^








| バスツアー | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snow0901.blog65.fc2.com/tb.php/87-bc4e40c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

