スノーボード初心者上達の方法!

スノーボード初心者が上達する為の方法やギア選びなど迷いを解決するスノーボード初心者さんの為のサイトです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人プロフィール

■管理人プロフィール






訪問ありがとうございます。
当サイト管理人のSNOW STYLEと申します。

スノーボード歴13年のフリースタイルのスノーボーダーです。
普段は平凡な会社員です(笑)
冬は休みがあればスノーボードに行き、色んなゲレンデを滑ります。
特にパークが大好きで、色んなゲレンデのパークに出没してます。

スノーボード歴は13年ですが、最初の3年位は趣味程度で冬になれば遊びで行く
程度でした。4年目に僕にスノーボードの魅力を伝えてくれる事になる
スノーボーダーと出会い、それから現在に至るまで、そのスノーボーダーに憧れて
一生懸命スノーボードを楽しんでます。






スノーボードを始めた当初はもの凄く下手で、いつまでたっても友人において
行かれるかっこわるいスノーボーダーでした。。。

正直スノーボードが向いていないんじゃないかと思った事も何度もあります。。。

でも、スノーボードは「楽しんでやるスポーツ」という事を教わってから考え方が
変わり、下手なら下手なりに「楽しもう」と思えるようになりました。

急激に上達し始めたのはそれからです。


■スノーボードへの思い


自分なりのスタイルを追求してやろうと思い、自分よりも上手な人たちばかりと
滑りに行くようになりました。
もちろん最初はスピードについて行けずおいて行かれ、1人で転んでばかり。。。

でも、僕は必ず「自分のスタイルで楽しんでスノーボードをしてやる」と誓った
ので、その頃も楽しんで練習をしていました。

ただ、一緒に滑りに行く人はどんどん先に行ってしまい、僕は自分がどうしたらもっと
上達できるか悩んでいたのも事実です。

その当時はまだ初心者でも気軽に読めるサイトが数少なく、分かりづらい言葉で
書いてあったので、理解するのも一苦労でした。

そんな僕が13年経った今できること。

それは、これからスノーボードを始める初心者の方や、少しスノーボードをした事は
あるけれどももっと上手くなりたい人へ自分の経験と知識を伝える事
だと思います。
このサイトを通じて、スノーボードがもっと楽しく、自分のスタイルで滑れる
スノーボーダーが多く出てきてくれればとても嬉しいです。

分からない事は遠慮なく分からないと言って下さいね。
もっと分かりやすく解説します。

皆さんのスノーボードライフが少しでも楽しくなるようお役に立てれば嬉しいです。
今後ともサイト共々宜しくお願い致します。

では、早速スノーボードを始めましょう。

関連記事

| このサイトについて | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snow0901.blog65.fc2.com/tb.php/3-e4d2d4c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

