スノーボード初心者上達の方法!

スノーボード初心者が上達する為の方法やギア選びなど迷いを解決するスノーボード初心者さんの為のサイトです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このサイトについて

■このサイトについて





サイト訪問ありがとうございます。

このサイトはスノーボード歴13年の僕が初心者だった頃に悩んでいた事、
もっと上手くなる為の方法を探していた事を思い出して、スノーボードを
始めたばかりの初心者さんが上達する為のお手伝いをさせて頂きます。



■スノーボードとの出会い


僕は小学生のころからずっと野球を続けてきました。高校の夏の甲子園地方予選大会
で負けて部活が終わるまで野球しかしてきませんでした。

高校生活が終わり、大学へ進学したのですが高校時代まで野球一筋の生活だった為、
急に夢中に取り組む事が無くなってしまい、心にぽっかりと穴が空いた状態で
大学生活の秋まで過ごしていました。

大学生活で初めての冬。
友人に誘われて車に乗り込み向かった先がスキー場でした。
そこで初めてスノーボードを体験する事になります。


■初めてのスノーボード






友人に誘われて、訳も分からず始めさせられたスノーボード。
僕はスキーもほとんどやった事がなく、ゲレンデも人生で3回目という位
冬のスポーツとは縁がありませんでした。

初めてスノーボードを体験した時、当然上手く滑れず友人にはおいて行かれ
何度も転びました。。。また、寒い中ウェアも用意せず、手袋も軍手、
普段着のジーパンがびしょびしょに濡れて二度とスノーボードはしないと
決めたのを今でも覚えています。



■スノーボードの魅力に目覚めるきっかけ


「スノーボードは二度としない。」そんな思いを持っていたのですが、
当時スノーボードはとても流行していて、大学生の多くは冬になれば
スノーボードをするという環境でした。

そんな周囲の環境において行かれたくない。
一緒に滑りに行く女の子の前でかっこ良く滑ってみたい。
そんな不純な動機でスノーボードの練習をするようになりました(笑)

そして、スノーボードを練習する中で初めて本屋で購入したスノーボードの
上達BOOKに、その後僕の憧れになるプロスノーボーダーが出ていて、
彼のように「かっこ良く自分のスタイルでスノーボードがしたい」
強く思うようになり、スノーボードに目覚めました。



■これから始めるスノーボード初心者の方
少しやった事はあるけどもっと上手くなりたい方へ






僕は初心者の頃はなかなか上手くならず、どうやったらもっと上手く滑れるかを
常に考えながら毎日を過ごしていました。HOW TO本も購入し、ゲレンデに行け
なくても自宅でできるトレーニング方法や、滑るイメージトレーニング等
ゲレンデが開いていない夏も常にスノーボードについて考えていました。

スノーボードの練習をする上で、本やDVDなどを沢山見て真似をしてきたのですが、
ゲレンデで実際に練習している事を誰かに聞きたくても今のようにネット上で検索
することもできなかったのです。

スノーボードの練習をしていると沢山の疑問が浮かんできたりします。
はたして自分はこの滑り方で良いのか…どうすればもっと上手く滑れるのか…

当時僕が悩んでいた悩みや、13年スノーボードを続けてきたからこそ伝えられる、
「初心者が早く上達する為の練習法」を皆さんにお伝えする事によって、
もっともっとスノーボードを好きになって欲しいのです。


僕はスノーボードのプロではありませんが、
「スノーボードの魅力を1人でも多くの人に伝えたい。スノーボードを通して
皆さんの役に立ちたい」と思いこのサイトを立ち上げました。


これから始めるスノーボード初心者の方、少しやった事はあるけれどもっと
上手くなりたい方。是非このサイトを参考にして、早く上達してスノーボードを
楽しんで下さい。もっともっとスノーボードを好きになって下さい。

関連記事

| このサイトについて | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snow0901.blog65.fc2.com/tb.php/2-2f327e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

