スノーボード初心者上達の方法!

スノーボード初心者が上達する為の方法やギア選びなど迷いを解決するスノーボード初心者さんの為のサイトです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川場スキー場に行ってきました。

■川場スキー場に行ってきました




初心者の方にお勧めのゲレンデを見て回っているのですが、先日群馬県にある「川場スキー場」に行ってきました。
川場スキー場には初心者の方もかなり多く、滑りやすいコースでもあるので平日にも関わらずかなり混雑していましたね。学生さんが多かったように思いますが、バスツアーなどでも利用されているスキー場ということで、賑わっていました。


■初心者の方には少しコースが狭い

川場スキー場は高速からのアクセスも良いので、群馬県では人気のスキー場ですが、私は初心者の方には若干コースが狭いように感じています。
特に混雑する土日は人が多くなるので、より狭く感じますし、ターンの練習をする際にも恐怖感が出てしまうこともあると思いました。

斜度は比較的緩やかですし、山頂の方へ上がっても初心者コースであれば滑りやすいと思うのである程度ターンができるようになっている方であれば楽しめると思います。

私が行ったのは大雪が降った直後だったので、パウダーを堪能することができましたが、比較的雪質は良く転んでも痛みを感じるほど硬すぎるというわけではないと思います。

ターンができない方は木の葉滑りの練習をすると思いますが、後方をよく確認してから始めないと後ろから来るスノーボーダーが避けられずに接触してしまうこともあるので、注意して下さい。

■初めてパークに入る方にはお勧め




川場スキー場はパーク初心者にはお勧めです。
私もパークを一通り流してみましたが、初心者の方でも無理なく滑れる設計となっています。キッカーもサイズはかなり小さいのですが、ランディングが少し急になっているので、飛んだ感覚を味わうことができます。

また、ボックスやレールに入る際にも真っすぐ入りやすくなっているので、無理矢理真っすぐ入ろうと意識しなくても大丈夫です。

また、パークは初心者の方が多いので、思う存分練習することができますし、上手い人にプレシャーをかけられたりすることはないので安心して練習して下さい。
このパークでキッカーやジブアイテムがスムーズにながせるようになれば、他のスキー場のパークに入っても問題なく滑ることができると思うので、自信をもってトライしてみましょう。
関連記事

| スノーボード日誌 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snow0901.blog65.fc2.com/tb.php/107-f7babd85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

