スノーボード初心者上達の方法!

スノーボード初心者が上達する為の方法やギア選びなど迷いを解決するスノーボード初心者さんの為のサイトです!

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オフシーズンのトレーニング

■オフシーズンのトレーニング





スノーボードはシーズンの期間が短いです。
スノーボードを職業にしているプロライダー等は世界中を飛び回っているので
普通の人よりも長いですが、それでもオフシーズンというものが必ずあります。

スノーボードに欠かせないもの「雪」があり自然が相手である為避けられないオフシーズンです。ですが、オフシーズンでもやるべき事は沢山ありますしオフシーズンの過ごし方次第で来シーズンのスノーボードのレベルも変わることがあります。

今回は僕が実践しているオフシーズンの過ごし方の1つ「トレーニング」に
ついて解説します。

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オフシーズンのトレーニング2

■オフシーズンのトレーニング2





オフシーズンのトレーニングは欠かせないものです。
次のシーズンを有意義に過ごす為にも「空き時間」を利用して「自宅で簡単にできる
トレーニング」をやりましょう。

地道な作業ですが、上達への近道になる事は間違いないので継続して取り組む事が
重要です。今回はスクワットトレーニングの仕方2をお伝えします。

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上半身強化トレーニング

■上半身強化トレーニング





スノーボードと言えば「下半身の筋力が大切」と思い込んでいる方も多い
のではないでしょうか。もちろん下半身の強化は絶対に必要な事ですが、
それと同じように上半身の筋力も必要とされます。

スノーボードはバランス感覚が大切です。これは持って生まれたバランス
感覚を指すのではなく、普段歩いたり走ったりするときのバランス感覚を
スノーボードで活かす際に必要なバランス感覚で、誰でも身につける事が
できるものです。
上半身のトレーニングも自宅で簡単にできるものなので、即開始しましょう。

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ランニングトレーニング

■ランニングトレーニング





オフシーズンのトレーニングに欠かせない1つのトレーニングは「ランニング」です。何度も述べているように、スノーボードは体のバランス感覚がとても重要です。また、下半身の筋力を使うので下半身強化のトレーニングは欠かさず頑張りましょう。

ランニングは体力を維持する事はもちろん、体のバランス感覚や下半身強化にもつながる総合的なトレーニングの1つなので、持続させる事で滑りにも影響が見られます。1日中滑っても筋肉痛等に悩まされない為にも「ランニング」を実践して行きましょう。

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体幹トレーニングについて

■体幹トレーニングについて





スノーボードはバランス感覚が重要なスポーツですが、今注目されているトレーニングが「体幹トレーニング」です。「体幹トレーニング」はもうずいぶん前からその重要さが提唱されていましたが、ここ数年でより理にかなったトレーニング方法等が発表され、より効果を実感できるようになりました。

スノーボードのオフトレの1つとして、「体幹トレーニング」を取り入れてみるのもバランス感覚が向上するので初心者の方には良いと思います。今回は自宅で簡単にできる「体幹トレーニング」の方法を紹介します。


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