スノーボード初心者上達の方法!

スノーボード初心者が上達する為の方法やギア選びなど迷いを解決するスノーボード初心者さんの為のサイトです!


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013−2014シーズンを無事に終えました

■2013−2014シーズンを無事に終えました




今シーズンは仕事も忙しかったっため、そこまで滑りに行くことはできないかな?と思っていたのですが、終わってみれば結局去年と同じくらい滑りに行っていました。

合計で50日とまずまず行くことができたので、良かったと思いました。
また、その中で初心者の方とも仲良くなり一緒に滑ることができたのも嬉しかったですね^^

≫ Read More


| 2013シーズン | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川場スキー場に行ってきました。

■川場スキー場に行ってきました




初心者の方にお勧めのゲレンデを見て回っているのですが、先日群馬県にある「川場スキー場」に行ってきました。
川場スキー場には初心者の方もかなり多く、滑りやすいコースでもあるので平日にも関わらずかなり混雑していましたね。学生さんが多かったように思いますが、バスツアーなどでも利用されているスキー場ということで、賑わっていました。

≫ Read More

| スノーボード日誌 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぐらスキー場に行ってきました

■かぐらスキー場に行ってきました




2014年の滑り始めとして、かぐらスキー場に行ってきました。今年は例年以上の雪が降っていて、完全防備をしないと顔が痛くなる状態でしたが、パウダースノーを楽しむことができました。

≫ Read More

| スノーボード日誌 | 13:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーボードに貼るステッカーはどのように選べば良いの?

■スノーボードに貼るステッカーはどのように選べば良いの?




マイボードを手に入れたら、色々かっこ良くステッカーを貼ってみたいと思う方も多いのではないでしょうか?
私もマイボードを初めて手にしたときは、どうやってステッカーを貼ろうかかなり悩みました。

≫ Read More

| 初心者Q&A | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーボード初心者が挑戦するグラトリは?

■スノーボード初心者が挑戦するグラトリは?





スノーボードはある程度滑れるようになると身体が感覚を覚えてくるので、転倒することが少なくなり思った通りの滑りができるようになります。この頃になると普通に滑っているだけではなく、ちょっとジャンプをしてみたり、プレスをしてみたりと色々な動きができるようになります。

≫ Read More

| グラトリ編1 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コース内で休憩するときは端による

■コース内で休憩する時は端による




スノーボードを楽しむためには、ゲレンデ内での最低限のルールを守る必要があります。ルールを守らず練習してしまうと他人の迷惑になるばかりか、接触して大怪我をしてしまう可能性も十分考えられます。

スノーボードが上手い人ほどゲレンデではルールを守って滑っています。私も長いことスノーボードをやっていて思うのは、ゲレンデルールが守れていない人ほど怪我をしやすく、大きな事故に繋がる行為をして人に迷惑をかけています。

≫ Read More

| ゲレンデでの注意事項 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分よりも下を滑っている人が優先

■自分よりも下を滑っている人が優先




ゲレンデに行くと多くのスキーヤーやスノーボーダーがいます。特に1月〜3月はハイシーズンなので、土日ではなくてもかなり混雑していることがよくあります。

リフトに乗るにも10分待ちという状態も珍しくないくらい多くのスキーヤーやスノーボーダーでゲレンデは賑わっています。

そんな中で、スノーボード初心者ではなくても必ず守らなければならないルールがいくつかあります。ルールを無視した滑りは他のスノーボーダーにも迷惑がかかるので、ルールは必ず守って下さい。

≫ Read More

| ゲレンデでの注意事項 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーボードデッキパッドの勧め

■スノーボードデッキパッドの勧め



スノーボード初心者の方には特にですが、「デッキパッド」を使用した方が良いですね。

デッキパッドは片足スケーティングをする際にバインディングを外している後ろ側の足をボードに乗せる際に滑らないようにするもので、特にスケーティングに慣れていない初心者の方は、ボードに片足を乗せた際に滑ってしまうことがあるので貼っておいた方が良いのです。

≫ Read More

| 役立つ小物用品 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイスマスクの活用術

■フェイスマスクの活用術


Snowboarding 01 / myasxfc


スノーボードをする際に「フェイスマスク」を使用していますか?

私はスノーボードを始めたばかりの頃はフェイスマスクをしている人がまだ少なかったこともあり、雪の日でもゴーグルだけで滑っていました。

しかし、雪が降りしきる中スノーボードをすると顔に雪が当たり痛いんですよね。これは私だけではなく多くのスノーボーダーが体験したことがあると思います。

そこで、このような滑りにくくなる要素を減らすために役立つ小物アイテムが「フェイスマスク」です。天候に左右されず、快適なスノーボードを楽しむための必需品とも言えますので、ぜひフェイスマスクは準備していくと良いでしょう。

≫ Read More

| 役立つ小物用品 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーボードで初心者が簡単にターンをマスターする方法

■スノーボードで初心者が簡単にターンをマスターする方法




スノーボード初心者が最初からきれいなターンができるわけではありません。私ももちろん初心者の頃は上手にターンをすることができず、あれこれ色々と考えながら習得していきました。

ゲレンデに行くと上手なスノーボーダーは沢山いて、皆簡単そうにターンをしているのになぜ自分はできていないのかと悩むこともよくあります。

そこで私はターンができるようになるためにある方法を練習しました。

≫ Read More

| ターンの仕方 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

